不器用でもできたコンロ周りの汚れ防止

共働きで時間がない上に、マメでない私は、極力面倒な掃除を減らしたいと思って生きております。

少し前まで、コンロ周りの汚れ防止にダイソーの「カビ汚れ防止マスキングテープ」を使用していたのですが、汚れてきたので交換する事に。  

確かに汚れの入り込みは防止出来たんですが、見た目がイマイチだったんですよね、、、。  

 

という訳で、今回は、3COINSで「カビ防止テープ」を使用してみました。

失敗したくない思いで裏面の説明を熟読し、剥離紙を剥がす前に大体の長さにカットして始めました。

何となく手前の方が汚れそうなので、切れ目ができるスタートは奥側からにしました。

テープの中央に折り目のラインが付いているので、結構貼りやすくて感動しました!

特に前回のマスキングテープ時に上手くいかなかった角は、切り込みを入れるべきか悩みましたが、今回のテープは多少の伸縮性があったので、テープを信じて引っ張りながらそのまま貼り付けました。

これが結構良かった!!

あまり器用では無いですが、割と綺麗に出来たと思います。

コンロ一周使ってもまだ残ってます(写真1枚目)。

これで剥がれて来ずに、良さそうだったら次回からもこちらを使用したいと思います。

今のところは大満足です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング