100均のアイロンビーズで指先トレーニング

先日、ダイソーアイロンビーズを見つけました。

息子が興味を示したので購入してみることに。

それがこちら。

画像:DAISO公式HPより

 

てっきり、ビーズとプレート等別々に買わないといけないと思っていたのですが、ビーズ、プレート 、ピンセット、図案、アイロンペーパーがセットになっているものを発見し、歓喜しました(私が)。

息子が選んだのはクマでしたが、他にも馬やネコがあるようです。

 

やり方を説明してからスタートしましたが、初めての割にはサクサク進めていました。

試行錯誤した結果、広い面は素手でやった方が早いようで、細かい所や、間違えて一つ外したい時などにピンセットを上手に使いこなしていました。  

集中して、1時間程で完成しました。

アイロンは私が担当し、冷めてからペーパーを剥がすのは息子が行いました。

110円でこんなに集中・達成感を味わえるなんて、本当にダイソーさんに感謝です。

ありがたや〜。

指先のトレーニングにもなりそうですし、買ってよかったです。

対象年齢が6才以上である事と、3才未満には与えないよう注意書きがあるので、その辺りは要注意です。

キットを持っていない、初めての方試してみたい方にはとてもおすすめです!

かなり満足感の高い商品でした。

他の種類も出ると嬉しいなぁ⭐︎

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング