焼肉レタスの栽培

3歳の息子と焼肉レタスを育てています。  

焼肉レタス、、、(笑)なんだかあまり可愛げがないんですが、あまり選択肢が無かったことと、初心者なので収穫が早く出来そう(最短15日)なこれに決まりました。

画像はホームページよりお借りしました。
栽培セット(おいしい焼肉レタス) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

ダイソーで購入出来ます。 現物のパッケージを捨ててしまったのですが、どうやらパッケージが新しくなったみたいです。

 

育てる鉢は、ペットボトルや牛乳パックでも良いそうなのですが、気分を上げるため、息子に自分で容器も選んでもらい一緒に購入しました。

ココピートという圧縮された用土を水に浸し、付属された種を蒔くだけなので、スタートはとても簡単でした。

あまりに簡単過ぎて、きちんと発芽するか心配だったのですが、1週間ほどすると可愛らしい芽が出てきました。

芽が出た焼肉レタスに水をあげる息子

自分のジョウロで水やりしている姿がなんとも愛おしい。

息子は焼肉レタスの成長を楽しみにしており、朝起きる際にも葉っぱ大きくなってるかな?の声掛けでむっくりと起き上がってくれるので、大変助かっています。  

大きく育って収穫出来たら、焼肉パーティーをしようね!と話しています。

虫にやられることなく、無事に収穫出来ますように。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング