母の日のプレゼント、今年は早々決めました

今年も母の日のカーネーションを購入しました。

ここ数年、購入自体はネットでする事が多いです。

もちろんプレゼントをあげる相手の自宅宛に送ることも出来ますが、我が家の場合は自宅に配送してもらい、直接渡しに行くという流れにしています。    

購入する際、年によって購入先も異なっていたのですが、 正直ネットの写真だけではお店ごとの違いはイマイチ分からず、、、

せっかくなので、実母に花の様子を聞いてみたところ、 昨年のカーネーションは花の咲き具合や持ちがイマイチでダメになってしまったが、 一昨年のカーネーションの方はかなり強く再び咲いていたという事でした。

確かに昨年のものは、到着時点でもイマイチ感があったので、たまたまかも知れませんが、お店によってもかなり違うのかも知れません。

   

そんなこんなで、今回はお花の具合が良さそうな一昨年に購入したお店で購入する事にしました。

このお店の嬉しい所は、肝心のお花がしっかりとしていそうな事と、お花の色が複数ある中から選べること、カレンダーやカード等おまけが沢山付いてくる所です。

更におまけの一部はお菓子や雑貨等から自分で選べるので、そこも気に入っています。


時期が近づいて来ると値段も上がるようなので、今年は早めに決めました。

ギフトですが、今から届くのが楽しみです。

 

私自身は、植物を育てるのがあまり得意では無いのですが、、、やっぱり癒されますよね。

カーネーションを購入したら、自分もお花が欲しくなり、思わず保育園帰りにお花屋さんに寄ってしまいました。

目当てのチューリップが無く断念しましたが、しばらくお花への熱が続きそうです。

癒しを求む。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング