2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今しか聞けない可愛い言い間違え

子どもの言い間違えって本当に可愛いんですよね。 朝、息子が車を見て言ったのが、 「ママ〜!ほら!!!くるまにさ、テレビでやってたのがついてる!こうざ(黄砂)だよ!!!」 覚えたての大人っぽい話題で話すものの肝心のワード間違えちゃう辺りが可愛い…

スイミングのテスト結果について

先日、3歳息子の3回目のテストがありました。 今回の項目は、 22級 浮く ・つかまって浮くことができる ・リラックスできる ・ひとりで浮いて立つことができる ただ、直近の練習はほとんど「潜る」を意識したものだったようなので、テスト項目での「浮く」は…

君が好きだと叫びたい

先日、休日に3歳の息子と図書館&公園に出掛けることにしました。 家を出る準備をしながら、息子にも用意をするよう声掛けをしておりました。 いつもはご飯に時間がかかったり、 遊びながら着替えて時間が掛かったり、 直前にトイレに行きたがったり、 なかな…

保育園の連絡帳がなくなって

3歳息子は保育園に通っております。 4月から進級し、年少クラスになりました。 それに伴って、連絡帳の様式が変更になりました。 以前は、体温や睡眠時間、食事内容に加え、その日の様子などを書く欄があり、保護者は家庭での様子を書き、先生方は園での様子…