2024-01-01から1年間の記事一覧

100均のアイロンビーズで指先トレーニング

先日、ダイソーでアイロンビーズを見つけました。 息子が興味を示したので購入してみることに。 それがこちら。 画像:DAISO公式HPより てっきり、ビーズとプレート等別々に買わないといけないと思っていたのですが、ビーズ、プレート 、ピンセット、図案、ア…

不器用でもできたコンロ周りの汚れ防止

共働きで時間がない上に、マメでない私は、極力面倒な掃除を減らしたいと思って生きております。 少し前まで、コンロ周りの汚れ防止にダイソーの「カビ汚れ防止マスキングテープ」を使用していたのですが、汚れてきたので交換する事に。 確かに汚れの入り込…

母の日のプレゼント、今年は早々決めました

今年も母の日のカーネーションを購入しました。 ここ数年、購入自体はネットでする事が多いです。 もちろんプレゼントをあげる相手の自宅宛に送ることも出来ますが、我が家の場合は自宅に配送してもらい、直接渡しに行くという流れにしています。 購入する際…

4歳息子、ひらがなを読むブームが来たようで

少し前から、息子のひらがなブームがやって来ております。 間違えるポイントが、子どもがよく間違えそうな(かつての自分も間違えたような)字なので、「分かる、分かる〜」と言いたくなります。 先日、息子が1人で絵本を開いて声に出して読んでいたのですが…

スイミング進級テスト

先日、4歳息子のスイミング進級テストがありました。 息子はセントラルのスイミングに通っており、 1番下の赤帽子のクラスです。 今回のテストは、 19級 けのび お風呂でおでこを強打しながら練習をしていた成果は出るか、、、、? 見事、合格できました。 …