今しか聞けない可愛い言い間違え

子どもの言い間違えって本当に可愛いんですよね。

朝、息子が車を見て言ったのが、

「ママ〜!ほら!!!くるまにさ、テレビでやってたのがついてる!こうざ(黄砂)だよ!!!」

覚えたての大人っぽい話題で話すものの肝心のワード間違えちゃう辺りが可愛い、、、癒される。

 

息子の言い間違えで個人的に一番のお気に入りが、

おみしそる(お味噌汁)

逆に言いにくいでしょう(笑)と思うんですが、可愛すぎて、しばらくは敢えて直さず(こちらは正しく発音しますが)堪能させていただきました。

「おじいちゃん家にしょうが(将棋)あるかなぁ?」

こうもろこし(とうもろこし)

おた(お茶)ちょーだい」

 

成長と共に段々と言わなくなって来てしまい、少し寂しい今日この頃です。

他にももっとあった気がするけれど、どんどん忘れていってしまうので、今のうちに覚えているだけでも書いてみました。

 

きっと子どもそれぞれ言い間違いワード違いますよね。    

最近、夫婦共に仕事が繁忙期となり、息子と一緒に過ごせる時間が少なくなっています。

息子が何か言った訳ではありませんが、様子を見ると何となく精神的にも体力的にも負担を感じているように思えます。

早く仕事が落ち着いてGWになりますように! 息子と思う存分遊べますように!  

後1週間、がんばろー!!!