登園用リュックを購入しました

4月から進級するにあたり、登園用のリュックを購入しました。

ノースフェイスのスモールデイです。

3歳、身長96cmの息子が背負った姿

スモールデイの容量は15Lあります。

小学校低学年までは使えそうなサイズ感です。

今の息子には少し大きい気もしますが、一回り小さいホームスライスは容量が8Lで登園用の荷物が入るか不安だったのでこちらにしました。

肩ベルトにリフレクターが付いています。

サイドにはポケットがあり、ドリンク等を入れられるので、息子は「パパのと同じだ!」と喜んでいました。

 

チェストベルトも付いており、走り回っても肩からリュックがずり落ちません。

チェストベルトのバックル部分には、ホイッスルが付いていて、アウトドアはもちろん防災リュックとしても機能性が高い所が素敵です。

他にもホイッスル付きリュックはあるのですが、紐で付いている物だと何処かに引っかかりそうで危ないですし、園のキーホルダーやチャーム禁止令にも触れる可能性があります。

そのため、バックルにホイッスルという所も地味にポイントが高いです。

 

息子はこのホイッスルにもテンションが上がっておりました。

試しに吹いてみるとちゃんと音が鳴りました。

いざという時にしっかりと鳴らせるよう練習しておいても良いかも知れません。

   

キャラクターものでない事で、もしかしたら息子が嫌がるかな?と思ったのですが、そんな心配もなく一安心。

喜んでお出かけにも持って歩いてくれています。  

子供の持ち物って、キャラものにするべきか迷う時もありますが、これは機能性重視で買ってよかったと思います。


他には、水筒を用意する必要があるのですが、これについてはまだ猶予があるので未だ検討中です。

軽さ重視でプラスチック製にしようかなと思っているので、息子が望めばキャラクターものもありかなと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング