AliExpressで知育玩具を購入

※招待コードをお探しの方、1番下に掲載しております。

中国アリババグループによって運営されているAliExpress(アリエクスプレス)。
前から気になってはいたものの、怖くて注文した事がありませんでした。

今回、初めてアリエクで知育玩具を購入してみたので、どんな感じだったか書いてみようと思います。

私が今回購入したのは以下です。

木製タングラム


英語トーキングカード?

金額はどちらもクーポン等を使用して、1000円以下で購入出来ました。

決済方法は、クレジットカードかPayPalで、私はクレジットカードを選択。
正直少し怖かったので、普段利用しているクレジットカードで、バーチャルカードを発行してそれを利用しました。

私も今回初めて知ったのですが、バーチャルカードは、オンラインショッピング等専用で利用できるカードで、カード番号等が仮想?で発行されるものです。
そのため、ものによっては即日発行できますし、手元に実物のカードも届きません。
あらかじめ、自分で設定した(あるいはチャージした)範囲の金額で、利用出来るので、万が一番号等が漏れて不正利用されても、被害がかなり小さく抑えられそうだなと思い、こちらを利用してみる事にしました。


無事に決算が完了し、商品の到着を待つだけとなりました。
今回は追跡が出来たので、届くまでは楽しみと不安とでかなり頻繁に追跡情報を確認していました。

それぞれ別の販売会社で購入したのですが、
木製タングラムの方が一向に発送されず、突如購入がキャンセルされました。

最初は何が起きたか分からず、1発目で詐欺にあった!とパニックになったのですが、調べてみると結構よくあることのようです。
購入後一定期間経っても販売会社が発送しないと、注文がキャンセルされるようで、返金されることとなりました。

今回は注文後10日間でキャンセル、カード会社から口座にお金が戻るまで8日間掛かりました。もっと掛かる場合もあるようです。

という訳で、キャンセルされてしまったので、改めて別会社から再度木製タングラムを購入しました。
こちらは15日でお届けという記載があり、実際2週間程で商品が届きました。
商品も説明の通りだったので、満足しています。


英語のトーキングカードも、購入から20日間で到着しました。
箱が若干潰れていましたが、自宅用なのでそこまで気になりませんでした。

プレゼントするにはちょっと、、、かなぁという感じです。


電源を入れた瞬間の音が思いの外大きくて驚きましたが、ボリューム調整ボタンは付いていました。
同封のカードには一部著作権無視してるんじゃないの?というものが見受けられましたが、この辺りは中国っぽいなという印象です。

全体的にはこの値段で買えたら十分満足という感じでした。



アリエク、ハマりそうです。
ただ、物によっては、それ程変わらない値段か若干上乗せ価格程度でメルカリ等で販売しているものも多く目にするので、同じものが他で出ているなら、多少高くても日本語やり取りの安心感や国内配送のスピードにお金を払っても良いかなという気もしました。
この辺りはもう価値観ですね。

でも久々に、ドキドキワクワクして楽しかったです。


アリエクを初めて利用される方は、招待コードを入力すると割引される事があるようなので、もしご入用でしたらご自由にお使いください。

招待コードINF384SB

アカウント→サービス→招待コードを引き換えます
というところから入力するそうです。
私自身は使い損ねましたが( ;∀;)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村